2024年活動テーマ「不易流行〜価値共創の未来へ」

最新情報

年別アーカイブ: 2018年

おもてなしの神髄を学ぶ〜なぜ加賀屋は日本一であり続けられるのか〜

石川県 能登半島に明治39年の創業から100余年の時を刻む老舗旅館「加賀屋」。 1981年に「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で初めて総合1位となって以来、37年トップに輝いています。時代背景や環境が変わってもなぜ …

自社の社会的価値を高めることが永続する企業となる

来年創業88周年を迎える株式会社清月の4代目代表であり、東京経営研究会第8代会長である野田清紀氏をお迎えし、清月が永続できている理由、どんな取り組みをしているのか、また清月のビジョンなどを御講演頂き、永続する為の学びをし …

「ネット集客」を成功させて熱狂的なファンをつくる!

ブログ、SNS をつかって「新規顧客を獲得する」「売上をアップさせる」「IT、文章が苦手なスタッフでもこれなら続く!」書けば書くほど応援者・共感者が増える! “具体的”な方法を3つのステップで共有します。 ① マーケティ …

デザイン思考で新たな活路を切り開く。|7月例会

外部環境の厳しい中、今後新たな事業の方向性を見出すことは各社必要とされてきます。自社のステージ、問題は様々ですが、新たな経営戦略、イノベーションを引き起こす手段としてデザイン思考が注目されています。ス タンフォード大学で学び、自らシリコンバレーで起業された高橋明希社長にデザイン思考の活用方法をワークと講演を通して学びます。

仕事の意味と価値に気づく自発的人財育成のすすめVol.2|6月例会

あなたの仕事のやりがい、こだわり、ビジョンは何ですか?働く意味や価値は?個人の価値観と組織の価値が共存することでどんな未来が見えてくるでしょうか?本例会では現場で働く社員さんに光を当て、ご自身の仕事の意味や価値、念いを存分に発表していただきます。その発表を通じて理念の浸透とは?自発的人財育成とは?について探求します。

夢が実現する本気のチーム作り|5月例会

人はルールに影響されるのではなく「場」に影響されます。ならば、チーム作りには顧客やメンバーに良い影響を与える「良い場」づくりが必要不可欠です。良い場は経営者・幹部のみでなく、メンバー全員で作り出されるもの、良い場があってこそ夢も実現します。「良い場とは毎日誰かを喜ばせてワクワクすること」を信条とし、居酒屋てっぺん・居酒屋甲子園を創業の後に、高校野球の最高のチーム作りをサポートしている、大嶋啓介氏から夢が実現するチーム作りを学びます。

1 2 »
PAGETOP