2021年活動テーマ「未来創造〜新たな時代に躍進しよう!」

最新情報

年別アーカイブ: 2020年

野生の鴨の教え〜今ここ、紛れない自分で、一所懸命生きる

行徳哲男先生の講演と、東京経営研究会第二十七代会長 大泉善稔氏との対談形式による贅沢な90分。 2021年を躍進するための心のあり様を学びます。 ★「Zoom」での例会になります。 詳しくはメール等でご連絡致します。 講 …

自然体の生き方こそが次なる経営のヒントになる

昨今、社会で巻き起こる様々な問題、その問題に左右されることなく経営を続けていく為には何が大切なのか? 過去の経験が通用しない世の中だからこそ、今までの「習慣」を変える必要はないか? そして「やめること」はないか? 一度空 …

時代の大きな変化の中、行動を起こした経営者から学ぶ|11月例会

会員企業の経営者より事例発表をして頂き、その後、東京・西東京混合のグループディスカッションを通して本音で語り合い・知り合い、幾つかのグループからの発表を頂き更に学びを深めます。 「事例発表~グループディスカッション~グル …

野生の鴨の教え〜今ここ、紛れない自分で、一所懸命生きる

行徳哲男先生の講演と、東京経営研究会第二十七代会長 大泉善稔氏との対談形式による贅沢な90分。 2021年を躍進するための心のあり様を学びます。 ★「Zoom」での例会になります。 詳しくはメール等でご連絡致します。 講 …

ブランド経営で顧客をリピーターからファンの領域へ導け!

情報が溢れるこの時代において、商品やサービスの差別化が難しくなり、これまでの集客スタイルやビジネスモデルは通用しなくなってきています。 そんな状況下でも、企業が安定して成長し続けるためには、顧客に対して自社の本当の価値を …

新しい時代の全員参加型、経営計画発表大会

8月もzoomを使ったオンライン例会を開催いたします。 新型コロナウィルスの影響で世界中の価値観・経営環境が一変しました。 この新しい環境下で我々は何を守り、何を変えるのでしょうか。 この環境変化に自社の強みと弱点を克服 …

競合より一足はやい、デジタルマーケティング

7月もzoomを使ったオンライン例会を開催いたします。 今回はマーケティングを本業とする、業績アップ推進委員会の松川勝成委員長自ら、これからのマーケティング戦略に活用できる、意外と知らないGoogleの真の狙いを踏まえな …

コロナ渦における縫製工場の決断

  長引くアパレル不況、暖冬による冬物の売上不振を、春先から巻き返しにかけていたアパレル業界だった。その矢先のコロナの蔓延、緊急事態宣言による店舗休業は、アパレル業界にトドメを刺した。 その最中、業績が悪化する …

未曾有の危機に直面!!今、経営者・経営幹部は何を大切にするべきなのか!?

リーマンショック・東日本大震災をも凌ぐ厳しさになるかもしれないコロナ禍という危機に直面している現在、経営者・経営幹部が本当に大切にするべきものは何か。 人間とは?経営者とは?そして理念とは?こういった内容も踏まえ、日創研 …

情報化社会における価値の正しい伝え方〜ターゲットを魅きつけるWEB広報 基本の10ステップ

中小企業こそ取り組む必要があるウェブ上での「広報」について学びます。 「広告」と「広報」の違いは何か? なぜ中小企業には「広報」が大事なのか? 集客・販売・採用に繋がる「広報」への取り組み方 など、実例を交えて学びます。 …

1 2 »
PAGETOP