1月例会 》チラシ(PDF)

テーマ :「人の幸せを創る人が、最も幸せになる」

日  付 :1月30日(木)

場  所 :日創研 東京センター》MAP

時  間 :18:00~20:45 (受付 17:30)

アベノミクスによる成長戦略により、景気を示す指標がいくつか改善され政府は景気は回復傾向にあるとの発表がなされていますが、中小企業の現状は今もなお厳しさを増すばかりです。

この厳しい時代を生き残るには様々な壁にぶち当たり、ともすれば周囲の人との衝突も避けられない状況に追いやられることもあるかもしれません。

しかしそこで気づかなければならないことは正論を述べる事ではなく相手のモチベーションを上げる事なのです。

「褒める」ということは甘やかせたり、迎合することではなく、むしろ相手との心のコミュニケーションの安全性を高め、相手に自信と勇気を沸かせることです。

褒めることでダイヤの原石のような人の心に光を当て輝かせ、社員のモチベーションを高め、業績向上に繋がる人材開発の手法を学びます。

【講師】
西村 貴好氏(有限会社シーズ 代表取締役)

一般の方でご参加ご希望の場合は下記申込書をプリントアウトの上、必要事項を書いて事務局までFAXでお送りください。

例会参加申込書(PDF)

このエントリーをはてなブックマークに追加